AVANCE

〜ビアン人生も悪くないですよ〜

アンサー【masaの場合①】

改めて語ってほしいです!

 

どーも、masaです。

ペンネームsisoさんからのお便り、ありがとうございます。
どこの需要があるのかわかりませんが、請謁ながら答えさせていただきます。

 

①最近ハマっていることは?
ずばり、読書です。
もともと、本を読むことが好きで月に1冊は読んでいましたが、資格の勉強などもありしばらく離れていました。最近いろいろと落ち着いてきたタイミングで積んでいた本たちを読み始めたら楽しくて楽しくて。
まず、活字が好き。あとは自分の頭の中で想像して話を読んでいく面白さを再確認しました。それからは、通勤時や暇な時間を読書に費やす日々。さらに、あるアイテムを手に入れたことからさらに読書がはかどっています。ここで話すと長くなるので、あるアイテムのお話はブログで書きますね。

 

②よく眠れる秘訣
寝る前のストレッチと、深めの深呼吸ですかね。
私も最近寝つきが悪く、困ってるので試している最中ではありますが。寝る前に軽めのストレッチ5~10分ほどをして、ベッドに横になってからは、深めの深呼吸を何度か繰り返すことでよく眠れるようになった気がする。
わたしも知りたいので、ほかの人のアンサーを楽しみにします!

 

③健康上のことで気を付けていること
歯を健康に保つこと。
運動や食事ももちろん大事ですが、最近はとにかく歯を大切にしようと躍起になっています。銀歯だった場所をセラミックに変えてもらったり、ここ数日は歯科矯正について調べています。とにかく歯並びが気になる。でもね高い。100万円近くする。でも、将来への投資だと思えば若いうちにやっておくのがいいはず。
兎にも角にも、歯の健康が一番だと今は思っております。

 

④時間があったら何がしたいか
まず、お金があるなら旅行。もしないなら、ネットカフェで気になっている漫画をひたすら読みまくります。
なんとも夢のない時間の使い方ですが、今思いつくものだとこんなの。え…もしかして私つまらない人間?????????

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top