月曜日、こんにちは。どうも、9です。
また月曜日が始まったことに絶望しつつ、でも始まればあっという間だと思い込みなんとか1週間乗り越えましょう。
ついに、東京でも梅雨入りが発表されましたね。
仕事で外へ出ることも多いので雨だと体も服も荷物も濡れるし、気分もどんよりとしてくる。
どうにか雨の日でもどんよりしないようにレインブーツも購入しましたが、いかんせん蒸れる。しょうがないよね。濡れるのを防ぐことと通気性は合致できないものね。
雨の日は一歩も外に出たくない。
こうなると、梅雨明けが待ち遠しい。
梅雨って6月中に簡潔するイメージですが例年梅雨明けって7月中旬くらいなんですね。全然夏休みにかかってる。
とはいえ、梅雨明けしたらしたで過酷な夏がやってくることもしんどい。いつも思いますが、気持ちよく過ごせる気候は年に1ヶ月もないのでは。
適応していかなければいけないので、梅雨でも、猛暑でも快適に過ごせるグッズを日々探していきます。
みなさんのおすすめも教えてくださいね。
では、月曜日の午後、なんとか乗り越えていきましょう。
LEAVE A REPLY