AVANCE

〜ビアン人生も悪くないですよ〜

母娘でうどん旅?

そういえば、先日実家へ帰省したときの話。

還暦だなんだのタイミングときに、子どもたちで旅行をプレゼントしていたここ最近。

その中でも「雪の大谷よかったよね〜」とまだまだこすり倒す親孝行プレゼント旅行。

あれ、もう2年も前なんですね。

 

本当に実現させた☃️

 

そこから次はどこへ旅行に行きたいんだ、行きたい場所はどこだなんて話題に広がり、母がぽつりと一言。

「一度でいいから、うどんを食べに香川に行ってみたいんだ」

何年も新しい服を買っていない、自分の物欲なんて二の次(コストコの冷凍品はいっぱい買っているようですが)の母の言葉に、これはもう旅行に行くしかないのではという使命感に駆られました。

以前も少しそんな話が出ていましたが「いや〜実家からは遠いし、難しいのでは」と話半分にしか聞いていませんでした。ただ、やっぱり行けるうちに行った方がいいのでは。

 

以前の富山旅行は家族総出で行きましたが、今回は家族総出で行くと絶対大変なのは目に見えている。

行くとしても母と姉くらい。ただ、姉は子どももいるため身軽に行くこともできなさそうなので、母とふたり旅かもしれません。

 

とりあえず、旅行の予算やプランを決めなければ。

 

目指せ、うどん旅!

 

ABOUT THE AUTHOR

9
アラサーフェム / 元保育士

個性がないことが個性。
濃ゆいメンバーの中に、キラリと光る普通さ。
レモンサワー大好きな酒飲みです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top