AVANCE

〜ビアン人生も悪くないですよ〜

株よりも歯に投資!

目と歯は大事に‼️

 

どーも、masaです。

虫歯。放置していませんか??
定期歯科検診。していますか?

 

幼少期、歯の手入れをおざなりにしすぎと、歯並びが悪くて虫歯に悩まされること数十年。
定期的に歯医者さんにお世話になっては、後悔を繰り返す日々。

 

もう、虫歯は嫌だ!と定期的に検診とクリーニングに通っていましたが、引っ越しを機に2年ほど行かずじまいに。それがこの悪夢の始まりでした。

 

むか~しに治療してかぶせ物をしていた歯がなんか痛む。
え、もしかして虫歯の再発?!とは思いつつ、きづかぬふりをしていました。

しかし、あることをきっかけに本格的に危機感を感じて、きちんと治療する決心をした私。えらいぞ。とてもえらい。

 

でも、また何回も通うことになるのか~と思うと憂鬱な気分に。
そこで色々調べてみると、自由診療にはなるけど一回の治療時間が長く確保できて、通院回数が減らせる歯医者さんがたくさんあるじゃないの~。

銀の詰め物は経年劣化が早くて、虫歯の再発の可能性が大きいとか、セラミックのほうが長期的な目で見るといい。とか。うんちゃらかんちゃら。

 

ええい!直接いって話だけでも聞いてやろうじゃないの!
と一念発起し、とある歯医者さんへ。

歯のレントゲンとってもらって、口内検査してもらって、結果聞いて、いろいろなプラン聞いて、保険診療でもよさげな範囲はほかの歯医者さんでやってもらってください。とのこと。

 

「よろしくお願いします」

 

気づいたら、お願いしてました。

もちろん、自由診療なのでお値段はそれなりになりますが、その金額を払う価値ある!!という自分の判断を信じたい。未来の自分への投資です。きっと何倍もの価値になるし、今の自分に感謝する未来しか見えない。

いろいろな歯医者さんをリサーチしたうえでの選択だったので、先生を信じて身をゆだねたいと思います。

 

まあ、こうなるまで放置していた自分が悪いので反省しています。

 

一番は、日ごろからしっかりメンテナンスして健康な歯を維持することですが、もし虫歯かな~?という疑念が生まれた方は、いち早く!もう、今すぐ歯医者に行ってください。後悔はさせません!!

ね。一緒にがんばりましょ!!

ABOUT THE AUTHOR

masa
最年少スタッフ/平安時代に生まれてたらモテる顔(by 歴史の先生)/無害です

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top